娘のことや私のことを書いていこうと思います。

今日は雨…洗濯物に悩む季節到来?!

沖縄は、すでに梅雨ってことですが、今日は、こちらも結構降ってます。
もうすぐ、梅雨になってしまうのでしょうか…。そうなると、困るのが洗濯物。
5人家族の洗濯物が、快適に、そして美しく洗濯できるように!と、購入した洗濯乾燥機は、賢すぎるほど賢く毎日頑張ってくれている。
でも、洗濯は9キロできても、乾燥は6キロまでしか1度にできない。
それじゃあ困る。

結構、高額だった洗濯乾燥機。
Read More

人による、場所によるエステ三昧

いろいろなエステを経験しました。
まず最初は生協の注文書に載ったスポーツジムの一角で運営されているところで、一か月ごとにボディーマッサージ、フェイシャルマッサージ、ネイルケアとメニューを変えることができて、エステティシャンの人もまじめな人が多く、5年ほど通いました。しかし、スポーツジム主体のところなので部屋が狭く、予約が多い時は1部屋に2人ということもあって、だんだん足が遠のいていきました。

しばらくエステから遠ざかっていたのですが、自分へのご褒美は、私の場合はやはりエステだなと思い始めて、今度はお金を貯めて思い切って高級外資系ホテルのエステを経験しようと思い立ちました。
さすがにどこも雰囲気は良いのですが、そのぶんエステティシャンの人柄が目立ち、いい人に当たるといいのですが、指名制ではないので合わない人に当たると、時間もお金ももったいなく思います。

今気になってるのは顔が丸くなってきたこと!それに効果がありそうなエステもネットで色々調べました。
参考:小顔・顔痩せエステサロン.net

アルマーニ銀座店5階のエステにも行きましたし、南青山にあるシュウウエムラのエステにも行きました。それぞれ一長一短がありますが、私にとって今までで一番良かったエステは Read More

フラワーアレンジメントに目覚めた!?

先日、銀座にあるフラワーアレンジメント教室に行ってきました。
フラワーアレンジメントの体験です!
元々あまり器用では無いので興味無かったのですが、友人に誘われたので行って来ました。

体験は説明など受けたり、アンケートに答えたりで1時間程度。
Read More

園芸趣味ハジメてみました!

庭に夏の花を植えたいと思ってヒマワリの種を買ってみました。
庭は、あんまり肥えた土ではないので、軽くスコップで掘り返して、腐葉土を足したりして、ヒマワリを植えてみました。
が、3日たっても芽が出なかったのです。
園芸には、詳しくなかったので、3日くらいで発芽するかと思ってたのですが、5日目も地面は、真っ平らでした。
『となりのトトロ』に出てくるメイちゃんの気分で毎日、『芽が出ない』と話してたら
家族に『トトロがうちに来たら芽が出るんじゃないのか?』と言われてしまいました。(笑)
Read More

もうすぐ梅雨・・・?

こんにちは。
季節ももう少しで梅雨になりますね。
ちょっとじめじめしてきた感じがします。
夏はすごく苦手です(笑)

だけど、夏が終わったあと(10月初旬くらい)になると
風とか日差しとかから、秋の始まりを感じてふと、夏、終わっちゃったんだなって
謎な切なさに包まれます(笑)
Read More

アロマディフューザー

この間の母の日に、小学生の長女が買ってくれたアロマオイルのセットを家にあるディフューザーを使って、やってみました。

私が、あまりくどくないサッパリした香りが好きなので、買ってくれたのはレモングラスとオレンジとグレープフルーツのセット。
この中のレモングラスとオレンジをブレンドした香りはどんなだろうね?と話しながら、ディフューザーの入れ物に2~3適。
Read More

今日は、運動会でした。

今日は、小学校の運動会でした。
気温は、28度。
とても暑かったです。
腕も真っ赤で、時計の後が白く浮き出てます。

ビデオカメラを回しながら応援するというのは、とても難しいですね。
自分の目でも見たいし でも ビデオに撮って残したいし。
結局ビデオに映ってたのは、 Read More

運動会での組体操について考える

子どもの運動会が近づいてきました。
ほとんどの学校でおこなわれるのが組体操だと思います。
けれど、組体操でケガをしたというニュースを必ず聞くんですよね。
Read More

ついつい見てしまうドラマサイト

土曜日に放送されている「ファーストクラス」というドラマにはまっています。

予告やスペシャルコンテンツが気になって見ていたら面白いものを発見しました。
悪女のレミ絵さんの金言、暴言、罵言をまとめたものがアップされていたのです。

レミ絵さんと言えば帰国子女のセレブで仕事もできる正社員ですよね。心の声が早口なのも特徴です。
レミ絵さんは毎回すごいことを言いますよ。怖い女性だな、悪女だなと思ってドキドキしながら見ています。
Read More

在宅ワーク生活楽しめてるか?

転職活動を始めて数ヶ月、在宅ワークを始めてからももう2ヶ月以上経ちました。
仕事を辞めて最初の頃は、転職活動といってもネット求人とのにらめっこぐらいで、空きの時間が長かったですが、
在宅ワークを始めて、長期継続案件を手がけるようになると、毎日がこんなに忙しいのかと思うくらい時間が足りないです。1日24時間あっても全然足りない。
Read More