娘のことや私のことを書いていこうと思います。

パート先の女性たちは

有名なファーストフードでパートをしていますが、そこは女性店長で独身で少しキツイ感じの方です。
あともう一人高校生からそのままフリーターをしている20代女性です。

私が入社する前にも主婦パートが数人いましたが辞めたと聞いていたのですが、仕事を始めて10カ月主婦が辞める意味が解りました。
店長はとにかく人に満足出来ない人でした。
Read More

とある肉食系女子のランチ風景

久しぶりに会う友達とランチに行ってきました。
「ランチはどこにしよっか??」「パスタがいいかな?」なんて女性らしいかわいらしい会話が交わされるかと思いきや!

私と友人の好みは

THE!NIKUSYOKU!

ハンバーグやステーキが大好きな私達は、某有名チェーン店にお昼からガッツリとステーキを食べてきました!

ジュージューと鉄板からお肉の焼ける音、ソースの飛び跳ねる様子を聞きながら、お肉を頬張る。

う~ん!し・あ・わ・せ!

口の中にはジューシーな肉汁が広がる間、テーブルで対面する二人の間には、仕事の愚痴、どこどこの料理が美味しい、今度はどこのデパートでバーゲンがある!と、まったりとした雰囲気と会話が広がる。

日頃の出来事をじっくり話している間にも、アツアツの鉄板から伝わる熱がお肉から出て行かない内にお肉は完食!
Read More

私の毎日の生活と楽しみ

毎朝仕事が9時からなので7時30分ごろ起きます。
トーストにバターをぬって蜂蜜つけてコーヒー飲んで朝ごはん。
そのあと支度して楽しみなのが8時からNHKの番組の連続テレビ小説のドラマを15分みて出勤。

本当は自転車で通いたいのだけど自転車置き場がないので歩いて40分。
歩くことは大事かもしれない。

仕事はチラシにサンプルをはるのが主な仕事ですが結構いろいろあります。
今日はパソコンの日記の仕事をしています。
12時50分に掃除して1時に終礼してまた帰りは歩いて40分で帰ります。
この時間はとてもおなかがすいています。昨日はお好み焼きを食べました。

昨日は天気が悪く急ぎベランダに干してあった洗濯物を部屋に入れました。
Read More

平日休みだとすることのない夫

夫は土日休みの平日勤務ですが、出張が長引いて土日に仕事することも多く、代休が発生します。
会社としては、代休が長期間残ると現金支給になるらしく、早く代休を取れとせっついてくるようです。

仕方なく、平日に休みを取るのですが、することがないのです。
子供が小さいうちは、 Read More

家族の関係とはなんだろう

ある日お舅さんからこんなことを言われました。
「もう少し歩み寄ってほしいな。」嫁は本当の家族ではないと思っていすし、私自身も壁を作ってしまっています。
でもお舅さんは、私を家族だと言ってくれています。嬉しかったです。

普段は気を使ってしまいますし、甘えられない自分がいます。
お姑さんとはうまくいっていないし、 Read More

こんなはずではなかった忙しい休日

今日は仕事が休みだからのんびり買い物でもと思っていたら、美容室の予約を入れたのを忘れていました。
9時の予約。
旦那と子供の弁当を作り終え、朝食の支度と洗濯物干しを終えてゴミ出しをしてぎりぎりセーフ。

美容室から帰ると昼を過ぎていました。
カットと毛染めでしたが、 Read More

お笑い芸能人に会いました

今日の朝、なぜか自宅近くで芸能人の方に会いました。
お笑い芸人の方です。坂道を降りてこられたのですが、始め、さわやかな部活に行く中学生だと思いました。

近づいてくると、若者だと思い、ふとか顔を見ると、なんと、お笑い芸人ではありませんか。
しかし、 Read More

久しぶりのショッピングモール

引越してから仕事以外の外出は、近場のスーパーとドラッグストアのみの私。
それが、子供の修学旅行の準備でさすがに郊外にでなくてはいけなくて。

ショッピングモールはやっぱり人がハンパなく多いのなんの。
たまにはお洒落しなきゃと思ってパンプス履いたのはよかったんですが、
久々にヒールのある靴履いたから足が痛くて。…30分も歩いたら小指にマメができてしまいました。

でも、 Read More

サブウェイのサンドイッチで好きなのは

アメリカではマックより人気というサブウェイ、私も好きです。
そのサブウェイのサンドイッチで一番人気なのは『えびアボカド』だそうです。へえ~…。
私はアボカドがダメなのでパスです。
サブウェイのサンドイッチで好きなのは、『ターキーブレスト』かチキン系です。
ヘルシー志向かつ肉は食べたいということで鳥系好きです。
Read More

やはり母になるとタバコをやめられるのか

そういえば、子どもの学校のお母さん達はあまりタバコ吸っている人いないなあとふと気がつきました。
独身の頃、職場では女性の喫煙率がかなり高く、みんな休憩時間には喫煙室に駆け込んでスパスパ吸ってました。
タバコ吸わないほうが少数派だったような気がします。
そんなに特殊な職場なわけでもなかったと思うんですよ。

おそらく、 Read More